Quantum of Treks

タダより安いものはない。歩けばそこに報酬(Quantum)あり。

カミーノ DAY13 ボアディージャ デル カミーノ→カリオン デ ロス コンデス(Boadilla del Camino→Carion de los Condes)

ボアディージャ デル カミーノからカリオン デ ロス コンデスまでは25㎞ほど。

途中あった方からは、どこから来たの、どこへ行くのとの質問を受けましたが、地名が出てこない。

ボ、ボ、ボア。。なんだっけ、頭に残ってない。

 

朝の風景

ボアディージャ デル カミーノを出発し、1時間ほどで朝日が見えました。

朝の風景

並んだ道路標識

巡礼路は”いつまで続くのだろう。”と思うような一本道がときどきありますが、この道は道路標識が20mおきくらいにあまた配置されています。

ドライバーにどれだけ伝わるものか。

数多くの道路標識

 

ビリャル カサル デ シルガ(Villal Cazar de Sirga)

途中の教会です

ビリャルカサルデシルガの教会

カリオン デ ロス コンデスのアルベルゲ

アルベルゲに到着しチェックインしようと事務所に入ると、巡礼者たちがずらっと並んでました。ここの支配人、オスピタレロはほぼスペイン語しか話さず、捌けてないいんですね。

どうも偏見をもっての感想でありませんが、私が泊まったアルベルゲのオスピタレロは女性、それもちょっと年配のかたほど、チェックインの際に無駄話をするなどマイペースで英語を話さないかたが多いように感じました。

結果的になんとかなるのですが、長い道のり、忍耐も必要と言うことです。

アルベルゲ、エスプリト サント