Quantum of Treks

タダより安いものはない。歩けばそこに報酬(Quantum)あり。

れもねゑど亭(R5 6月)

大東京総合卸売センター内にあるラーメン屋です。

センターは府中市南部の施設で、卸とはありますが、一般客も大きく視野に入れたであろうとも思われる個店の集合体と見られますが、個性的な店舗が集まっています。

しかし、”大東京”とはよくぞ名づけたと思います。

大東京総合卸売センター

施設内には10ほどの飲食店があり、tokyo walkerに掲載されたとするラーメン屋や大阪の名物かすうどんを扱ううどん屋、日本各地の有名どころの豚肉を集めたとんかつ屋などがあり、これら店舗だけでもリピートの価値があるかもしれません。

”れもねゑど亭”ですがおそらくラーメンを主体にしていますが、チャーハンや、カレーもあるようです。

 

れもねゑど亭

当方食したのはそのなかで「ピリ辛えびラーメン、800円」ごらんのとおり、えびこそ載っていますが、これは付け足しのようなもので、実はスープにエビの脳みその味が溶け込んでいます。これがくどくなく、ピリ辛です~と入っていくエビ好きにはたまらない味です。また、麵増量無料のため、しっかりおなかに響く量でした。

チャーシューがよくできていて、厚みがあり肉肉しく食べ応えのあるチャーシューでした。

ピリ辛えびラーメン