Quantum of Treks

タダより安いものはない。歩けばそこに報酬(Quantum)あり。

角川大映スタジオ

映画の街、調布市の象徴する施設でしょうか

京王多摩川駅から、徒歩5分、都立調布南高校の隣にあります。

スタジオには入れませんが、ショップだけ自由に入れます。

角川大映スタジオ

ショップでは大映の象徴的2大スター、ガメラ大魔神が大きくクローズアップされていて、ガメラ映画の1シーンのジオラマがでーんと置かれています。

ガメラとギャオスの戦闘シーンジオラマ

ジオラマのガラスの床には、なぜか輸送ヘリとして有名なCH-47チヌークが置かれていました。好きな人は好きでしょうが、よく分かりません。

羽根が取れたチヌーク

 

変身前後の大魔神

大魔神社の御朱印も販売しています。

大魔神御朱印

大魔神は交通安全にも寄与しています。笑点に出してあげたいですね。

交通安全のタスキをかけた大魔神、3mくらい

大魔神ガメラはある年代層には、それなり記憶に刻まれたキャラクターですが、新宿のビルに顔を出すゴジラと比べたらかなり扱いが薄いですね。

角川頑張れ。