Quantum of Treks

タダより安いものはない。歩けばそこに報酬(Quantum)あり。

かまど山、天覚山(R5 5月)

奥武蔵のハイキングコース「かまど山、天覚山」に行きました。

西武池袋線武蔵横手駅より徒歩5分ほどで登山口に。

登山口

 

かまど山には、”竈門”の名前も、最近追加したようです。例の緑と黒の市松模様も添えてありますが板が洗われ黄色い地が見えてます。

竈門山

かまど山から東峠をとおり天覚山(445m)へ

天覚山は奥武蔵ロングトレイルの一部だそうです。105㎞のうち5㎞、残り110㎞、ちょっと気合がいります。

下は天覚山の眺望です。遠方に白い弧を描く屋根が見えます。西武ドームのようです。

天覚山頂上

天覚山からの眺望

登山道の途中にけもののフンが見られました、アイス用の深煎りコーヒー豆くらいです。ネットで検索すると“てん”が近いような。これは飲まないほうがいいでしょう。

けもののフン

両峰神社あと

両峰神社あと

コースは以下の通り

かまど山、天覚山、山行ルート